読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天馬を捕まえろ!!

2017年 競馬日記 目指せ100勝!!

京都記念 フェブラリーS

京都記念マカヒキが負けて多くの人が『マカヒキは弱い』と嘆いていますが
ボクはそうは思っていません
大阪杯に向けていい調整になったと思っています
直前でスマートレイアー複勝予想からマカヒキに変えたのもパドックで見た馬体が完璧だったからです

今回のレースでマカヒキのハートに火がつきました


鬼に金棒 - 天馬を捕まえろ!!

そもそも海外帰りで長期休み明け
復帰初戦で馬場がゆるい状態ですからね

テン乗りの騎手がムーアであったのが良かったと思うのが
4コーナー回って直線向いた時に一瞬勝機を感じたのか手が激しく動いたが1着獲れないとわかった瞬間手をゆるめ流していました
最後まで追えばスマートレイアーに負けてはいませんでしたがマカヒキにとって1着じゃなければ意味がない事がムーアはわかっている
目先の勝利にこだわらなかっただけです



本番はあくまで大阪杯



心身ともに復帰したのでもう言い訳が出来ない大阪杯
鞍上はルメール

本番ではキタサンブラックとの勝負となります!
ボクは武豊さんの大ファンなのでキタサンブラックを応援する事になりますがマカヒキも頑張ってほしいです




そして今週末はいよいよフェブラリーS
気になる馬は

アスカノロマン
カフジテイク
サウンドトゥルー
モーニン
コパノリッキー
デニムアンドルビー


フェブラリーSアスカノロマンに期待していますが 和田だもんなぁ…

京都記念 和田のミッキーロケットでの出遅れはホントに不甲斐ないものだと思いました

カフジテイクも乗り替え
(これは福永くんでよかった…今年は、今年こそ福永くんのファンになろうと思っています)

サウンドトゥルーも乗り替え
大野は嫌いだからいいですがね

大野を嫌いなのは馬肉が好きとか言っちゃうからです

何を好きで何を食べてもいいですがね
そこに文句は当然ありませんが

わざわざ馬肉が好きとか言っちゃう必要があったのでしょうかね?
大野にとって馬はなんなんでしょうか?



サウンドトゥルー頑張ってほしいです!騎手乗り替えで成績上がってほしいです



モーニンも調教動画見ましたが迫力ある動き ムーアなのもいいですよね



あとはやはり武豊さんのコパノリッキーですね!

デニムアンドルビーはなんでダート緒戦がよりにもよってフェブラリーSなんでしょうか?まったくわかりません
登録しているだけでしょうかね?