天馬を捕まえろ!!

2017年 競馬日記 目指せ100勝!!

予想の仕方 ついでに有馬記念予想

予想の仕方を説明するついでに有馬記念を予想していこうと思います

(印をつけるのはあまり好きではないですが今回は使ってみます)


ボクの予想の仕方はまず

単勝で10000円買える馬を探す!》

単勝一点10000円買える馬の条件

単勝オッズ3倍以上
②負けたとしても応援し続ける事ができる馬
③購入するレースの条件で信頼できる騎手であること
④鞍上が福永じゃないこと(福永からの乗り替わりの川田は激熱)

有馬記念ではキタサンブラック単勝を買いたいですがおそらく単勝オッズが2倍台になるので買えないですね

キタサンブラック



単勝予想した馬を負かせる馬を探す!》

キタサンブラック単勝を買いたいですが人気が高く的中したとしても2倍の配当しか手にできません、それならばキタサンブラックを軸に置き対抗しうる馬を探す他ありません
ジャパンCであらかた勝負付けがすみましたがまだキタサンブラックに勝つ可能性が高い馬が存在します!



史上最強世代のダービー2着馬
ハナ差で敗れはしたが実は落跌の影響だった(らしい)そして最も強い馬が勝つと言われる菊花賞を圧勝
冠名の呪縛をいとも容易く打ち破ったサトノ最強馬

サトノダイヤモンド


◎○の馬連一点10000円でも買えるし負けても後悔はしないですが

サトノダイヤモンドを倒す可能性が高い馬が有馬記念には2頭います





単勝予想した馬を負かせる馬を更に負かせる馬を探す!》(ややこし)

◎○の馬連一点10000円で勝つ可能性は高いと思いますが今年の有馬記念は役者が揃っています!

まずはジャパンCで4着に敗れたしまった
ゴールドアクター
ちょっと話はそれますが吉田隼人騎手が日本ダービーで勝つ姿を想像できるでしょうか?

(想像してみてください30秒)



吉田隼人騎手が日本ダービーで勝つ姿をボクはどうしても想像できません…(できた人はニュータイプです!地球の重力に魂を縛られていません)

ジャパンC日本ダービーは同じ舞台で行われるレースなのは言うまでもありません

ゴールドアクター4着はつまりそういうことなんですよ

超がつくほどの一流騎手だけが手にする栄冠がジャパンCなのです!

歴代のジャパンCの覇者達(騎手)は必ずその前にダービーを獲っているのではないでしょうか?(外人さんは例外があるのかな…よく調べてませんので間違ってるかもしれませんが)

その日本最高峰のレースで堂々4着のゴールドアクターは賞賛されるべきだと思います!

そしてゴールドアクターは昨年の有馬記念の覇者です!

ゴールドアクター

余談ですが去年キタサンブラック複勝一点10000円勝負で的中したと友達にラインで報告したら

f:id:imdrug0317:20161214102306j:plain



f:id:imdrug0317:20161214102329j:plain




f:id:imdrug0317:20161214102356j:plain


が送られてきました!

ブッ飛びました!!


あと一頭は同じくジャパンCで2着でボクに馬券を獲らせてくれた

サウンズオブアースです

鞍上もデムーロで心配ありませんし今回もしかしたら勝ちまであるかもと密かに期待している馬です!逆にこの舞台の他でサウンズオブアースが勝てるG1があるでしょうか?超絶メイチの仕上げで有馬に挑む事でしょう!

サウンズオブアース





《競馬新聞を買わない》
さぁここまでの印は以下の通りです!

キタサンブラック
サトノダイヤモンド
ゴールドアクター
サウンズオブアース

さて競馬新聞を買わないのは新聞記者の印が邪魔ですし読むと面白いのでいやでも情報がはいってきます
新聞で調教のタイムをみれるのはいいですが今の時代は追いきりを動画で誰でも観れるので自分で判断したほうが後悔しません
(タイムも動画でみれますし)

あと記者達は面白おかしく記事を書き売る事だけが目的で本当に当たる情報を知っていたとしても決して記事にはしません!


パドックで馬体をみる!》

よく馬体を見てもよくわからんという人がいますが勝つ馬は明らかに違います!

有馬記念パドックよく観てください!

ゴールドアクターマキバオーに出てきたカスケードのようです!

あとキタサンブラックも物凄くカッコいいです

サトノダイヤモンドはまだ完成された馬体にみえないがあの強さ
もともとの素質が違うのでしょう

サウンズオブアースは正直よくみえないのですがいつも好走します
おそらくは気性が好走の要因でしょう
前に馬がいると燃えてくるタイプなのかも知れません


ボクが馬券を的中できない時の多くはパドック観ずに妄想予想で購入した時です!

パドックまで馬券を買わずに我慢できた時は殆ど馬券を的中させています

(何せ早く予想解き放たれ呑みたくなってしまうのです…)

以上五点がボクの予想の仕方です


まだまだいい馬が有馬記念には出走します

普段なら3頭まで絞りこむのですが
今回取り敢えず4頭

こうなると馬連Bじゃ到底勝てないですので三連単で勝負するのがいいでしょうね

予想よりも難しいのが馬券選択だと思っていますのでそちらもまた説明しますね


最後に

シュヴァルグラン(福永)
マリアライト(蛯名)は鞍上に不安がありますがとてもいい馬です

しかしマリアライトはもう闘争心がないようにみえます

いつも結論のみの投稿でしたがこれからは月1で勝負レースを決めて記事にしていこうと思います!

というのも戦力(金額)を分散して小当たりを続けても喉が乾き飢餓感がなくならないのです!

それならば月1で勝負レースを決め1ヶ月かけそのレースを考察し攻略したほうがいいと判断しました!


どうぞよろしく